財団法人朝鮮奨学会

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I.奨学会について
II.奨学生募集・選考事業
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VI.その他事業
各講演の要旨


高校奨学生 奨学金送金と各種提出物について

奨学金について

奨学金の給付期間

 奨学金の給付期間は1年間(4月〜翌年3月)です。継続して受給を希望する場合は、新学年ごとに再応募して審査を受けなければなりません。

 

奨学金送金日

 「奨学生のしおり」を参照してください。

  ※「奨学生のしおり」は奨学生マイページから確認できます。

各種提出物と届け出

 

各種提出物

1)定期レポート(年2回)、卒業生進路アンケート

   奨学生の皆さんには、年2回のレポート提出をしていただきます。   

提出物

対象者

提出期間

提出方法

夏季レポート

全奨学生

8月2日()〜9月2日()

Eメール

年度末レポート

全奨学生

2022年2月3日()〜3月3日()

卒業生進路アンケート

卒業年度の奨学生

2022年2月3日()〜3月17()

  ※提出方法詳細は、各案内に記載されているので確認すること。
  ※案内は、提出受付開始の2週間前にEメール・奨学生マイページでお知らせします。

  ※年2回のレポートの提出がない場合は、次年度応募しても採用されません。
   大学で奨学金に応募された際にも考慮されますので、注意してください。

※2021年度より、所定のレポート用紙はありません。

各種の届出等

1)住所や電話番号等を変更した時、「登録情報(住所等)変更届」提出してください。

  →「登録情報(住所等)変更届」(ダウンロード用紙word形式)

 

2)休学・退学をした時、「奨学生辞退届」提出してください。

  →「奨学生辞退届」(ダウンロード用紙word形式)  ※提出は郵送のみ。

 

3)転校した時は 「学校在籍変更届」提出してください。

  →「学校在籍変更届」(ダウンロード用紙word形式)*転校先の「在学証明書」を併せて提出してください。

 

4)留学する時は「留学届」を提出してください。「留学届」(ダウンロード用紙word形式)

 

5)奨学金受給証明書の発行を行っています。発行を希望する場合は、「奨学金給付証明書発行申請書」を提出してください。 「奨学金給付証明書発行申請書」(ダウンロード用紙word形式)

 

 ※1)すべての届出は、該当した日から速やかに提出してください。 

※2)「奨学生辞退届」以外の提出物はEメールで受付します。 Eメールアドレスは、各種案内文に記載されています。