財団法人朝鮮奨学会

>>お問い合わせ(住所・地図)
I.奨学会について
II.奨学生募集・選考事業
III.高校奨学生
IV.大学奨学生
V.図書関係
VI.その他事業
各講演の要旨


各種提出物と届け出


 提出物の締切日と用紙のダウンロード等
 
レポートは必ず奨学生本人が作成すること。

夏季レポート

対象者:大学・大学院奨学生全員
内容:学業状況、近況報告、本・映画等の感想など。
提出方法:指定クラウドへのアップロード(リンクはEメールでお知らせします)。
提出期間:2021年9月10日(金)〜30日(木)
※文字数が不足している場合は、再提出となります。

  ●「夏季レポート」用紙ダウンロード(Word形式)

※レポートの内容が、本会の会報誌「セフルム」の記事として掲載されることもありますのでご承諾ください。

 

年度末レポート

対象者:大学・大学院奨学生全員
内容:@1年間の大学生活を振り返って思うことA進路・目標について B本会の奨学事業(行事)または「セフルム」の感想。C本会への意見と要望・その他 について全て書いてください。用紙の内容に沿って書いてください。
提出方法:指定クラウドへのアップロード(リンクはEメールでお知らせします)。
提出期間:2022年2月10日(木)〜28日(月)
※文字数が不足している場合は、再提出となります。

●「年度末レポート」用紙ダウンロード(Word形式)  

 ※レポートの内容が、本会の会報誌「セフルム」の記事として掲載されることもありますので ご承諾ください。

 

卒業生進路調査票

対象者:卒業年度の奨学生
提出方法:指定クラウドへのアップロード(リンクはEメールでお知らせします)。
提出期間:対象者にEメールで案内します。

大学院生用      ■学部生用

 

 

届け出

◇次の事項に該当する場合は、本会に届け出をしてください。

◇Eメール添付で受け付けます(または郵送・FAX)。

 ◇各種届出用紙ダウンロード用紙

―住所・電話番号等の連絡先の変更、転部が決まったなど変更があった場合→「記載事項変更届」(Word形式)A4サイズ

―休学、退学、早期卒業が決まった場合→「辞退届」(Word形式)A4サイズ

―留学する方(留学前に届け出ること)→「留学届」(Word形式)A4サイズ

 ※大学を休学して留学する場合は奨学金支給停止となります。     

―本会奨学金受給を辞退する→「辞退届」(Word形式)A4サイズ

 

◆奨学金受給証明書の発行について。

 発行を希望する場合は、「奨学金給付証明書発行申請書」を提出してください。 

「奨学金給付証明書発行申請書」用紙ダウンロード (word形式)

※ 迷惑メール対策のため、Eメールの件名には、姓名と大学名を記載してください。

※ 郵送先住所・Eメールアドレスは、郵送している「大学・大学院奨学生のしおり」に記載されています。

※提出物の状況が芳しくない場合、次年度の採用ができなくなりますのでご注意ください。